PVアクセスランキング にほんブログ村 闘病記、発売中。

恋に生きる統合失調症の毎日

統合失調症と闘って明るく生きてる毎日

20年の闘病記

2019-02-01から1日間の記事一覧

女3人、和気あいあい

男3人は、昔からは 全然、つながりなく 今も、バラバラだが、 女3人は、昔から、 つながりあり、 なんやかんや言うて 和気あいあいしている。 おかあさんは、かずとしさんが 帰って来ないので 「悔やんでいる、後悔している」と 母に、言うてたらしいよ。 お…

母とおかあさん

昔、母とおかあさんで いろいろあった。 ある日、おかあさんが 「高校生やのに、結婚すると 言う」と、うちに来た。 母は、「ちこうて、ええやけ」と。 そんな、性格。 ハンカチ事件のときも おかあさんが、来た。 ちょうど、アイロンを 私が、してた。 「出…

母の見舞い

母は、そんなことしてたから、 かずとしさんも 海部病院に、見舞いに 来てくれたんやな。 海部病院のこと 思い出した。 かずとしさんが、名前言うまで だれか、わからんかった。 今、会っても、わからんかも知れない。 空港に迎えに来てたとしても お互い、…

別れ話

統合失調症の人は、よく「別れる」と 言うと、書きましたが、 別れ話を考えるときは、 だいたいは、調子悪いときです。 私が「別れる」と言っても、 調子悪いんやなと 思っていたら、いい。 それで、別れることを考えて ますます、一人落ちこんでいく。 気分…